アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ねんどろいど 宮藤芳佳 震電ver.


 今日はストライクウィッチーズ2から、ねんどろいど 宮藤芳佳 震電ver. のレビューです。

 左が新バージョン、右が旧バージョン
 造形は同じですが、塗装が若干濃い目になっています。
 また、旧バージョンでは割愛されていた腕の部隊マークが追加されました。


 表情パーツや髪パーツも昔のままですが、ジョイント部分は最新の物に変更されています。

 新造形のストライカーユニット 震電

 こちらは最終回に坂本少佐から借りた零戦二二型甲。
 旧バージョンで宮藤が履いていた二二型甲のカラバリです。

 従来のプロペラパーツとは別に、新規で回転状態を再現したパーツが付属。
 アルターなどのフィギュアでは以前から付属していましたが、ねんどろいどストパンではこれが初?


 アルターもそうなんですが、同じキャラの新バージョンを出す前に、いろいろと出すものがあるだろうと……………ペリーヌとかペリーヌとかペリーヌとかペリーヌとか。
 つーか、先に飛行脚だけ出てしまった坂本少佐に愛の手を!(笑