アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ベアッガイ III


 今日はガンプラビルドファイターズから、バンダイ HG 1/144 ベアッガイさんです。

 我らが委員長、チナちゃんのガンプラ
 ベアッガイをベースにしているようですが、ビルドファイターズの世界で、ガンプラビルダーズがどういう位置づけに置かれているかは不明とり事。

 背中の『リボンストライカー』はちゃんとスラスターが組み込まれており、飛行能力もあり?

 アッガイ同様腕は伸縮可能。

 リボンストライカーの代わりに、他のストライカーユニットも装備可能。

 顔は差し替え式で2パターン付属。


 表情シールは他にも多数あり。
 設定では、顔に液晶が嵌めこまれており、自由に表情を変えることが可能との事。
 女子美術部員が一般的に持ってるスキルを逸脱しちゃってるような気が(苦笑


 ベアッガイで回転するだけだった耳が、今回は回転だけでなく前後にスライドさせる事も出来るようになりました。

 口から

 ビーム!!

 ベアッガイフルバースト!!(キットにはビームパーツは2本しか付属していません)



 以上、HG 1/144 ベアッガイさんでした。