アオイ模型店(リハビリ中)

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 ガンダムF91


 今日は機動戦士ガンダムF91から、バンダイ HGUC 1/144 ガンダムF91です。

 フォーミュラーシリーズとしてはHGUC初キット化。
 ヴィクトリータイプと違って、1/144でのキット化も今回が初になります。

 ライフル、ビームランチャーと装備はひと通り付属。
 ランチャーは専用アダプターで腰に固定します。

 グリップ可動で保持も安定。
 バズーカ系にありがちなガタツキもありません。

 ビームローターみたいに、サーベルをクルクル回してる手首が欲しくなりますね。

 ヴィクトリーの時は大きすぎる印象を持った腕も、こちらはバランスがよくなってます。
 F91のマーキングは縁無しなので、従来のキットに較べて綺麗に仕上がります。
 
 フェイスオープンと肩のウイングは差し替え式。


 ふくらはぎのスラスターは差し替えではなく可動式。

 手首の可動域ですが、多少強引に広くとっているおかげで、ヴェスバーもしっかりと保持。
 ただし、手首サイズの関係で、取り外して持つ事は出来ません(取り外す事は可能)

 ヴェスバーの青い部分はシールなので、多少仕上がりに難あり。。
 他はカメラ関係と、前述のF91マークのみ。

 以上、HGUCガンダムF91でした。
 ちなみに、シャアと並ぶガンダム史に残るロリコンとして知られるハリソン・マディン大尉機は来週発売予定です。

HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)

HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)