アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ROBOT魂 [SIDE RV]FAM-RV-S1バイファム


 今日は銀河漂流バイファムから、バンダイ ROBOT魂 FAM-RV-S1 バイファムです。

 地球軍の主力RV。
 第一話冒頭でいきなり撃墜される衝撃的なデビューを飾り、その後も主人公であるロディが乗り込むまで1クールかかるなど、主役メカとしてはとにかく異例の機体でした。


 顔はクリアパーツ。
 内部にカメラ状のパーツが再現されています。
 機体番号は定番の7号機。劇中には他に1.2.8号機と練習用の黄色いナンバリングの無い機体が登場しています。
 黄色は魂ウェブ限定かな?

 胸部は設定通り開放可能。
 内部にはポッドが再現されています。


 ポッドは着陸用スキッドを展開した物も付属しています。


 携帯式ビームガン。
 数あるリアルロボットの中でも、武装のシンプルさでは1、2を争います。


 写真を比較すると判りますが、肩のラウンドバーニアは個別に回転させる事ができます。

 ジェットスクランダーの昔から続く背負式飛行ユニット・スリングパニアー。
 この後ドラグナーのリフター、ガンダムのストライカーシステムへと発展していきます。

 バックパックはスリングパニアー用に差し替えて固定(これは劇中設定通り)

 背負った状態での自立は困難な為、ベースを使用しています。



 練習艦ジェイナスの装甲を転用して作られたシールド。
 こちらも劇中設定通りグリップで腕に固定されています。


 以上、ROBOT魂 FAM-RV-S1 バイファムでした。

ROBOT魂 [SIDE RV]バイファム

ROBOT魂 [SIDE RV]バイファム