アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー)レビュー


 今日はガンダムビルドファイターズトライから、HGBF 1/144 KUMA-F ベアッガイF(ファミリー)の素組レビューです。

 ミライ先輩がファッションショーのイベントで製作したガンプラで、こちらの名前はママッガイ。
 チナッガイことベアッガイIIIの色変えキットなので、キットの詳細に関してはそちらも参照して下さい。

 背中のユニットは単なるジョイントではなく、チェアーストライカーユニット。

 ユウマがミライにプレゼントしたオプションユニット、プチッガイ
 普段はチェアーストライカーに合体していますが、自律行動等が可能かは今のところ不明。

 背中にはリボンストライカーを装備。

 身長はペアッガイIIIの約半分くらい。

 首、肩、股関節が可動
 ベアッガイシリーズ伝統の耳もちゃんと可動します。


 チェアーストライカーで合体。

 なにげに後部砲塔として使えそう。

 ジョイントパーツを使って手つなぎも可能。

 手つなぎジョイントパーツで、サイコガンではありません。
 成型色はプチッガイと同じランナーの為、残念な色に。

 児熊虐待(違)

 二人だけだと「もしかして母子家庭なんだろうか?」とか思ってしまいますが、三人揃うと…………あれ、両方とも母親?
 百合か?
 百合なのか??
 ベアッガイさんは百合だったのかー!!