アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ねんどろいどぷち 艦これ レビュー


 今日は、艦隊これくしょんから、グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 艦これのレビューです。

 1BOX6個入り。
 全6種なので、BOX買いでフルコンプ可能と思われます。

 英国で産まれた帰国子女の金剛デース!

 砲塔は左右に旋回可能。

 はい、榛名は大丈夫です!

 金剛、榛名共にマストは髪の毛の間を通るように立っている為、他のねんどろいどのように首を動かすことは、事実上出来ません。

 航空母艦、加賀です。

 赤城がいないと、どうにも落ち着かない加賀さん。
 仕様なのかハズレを引いたのか、ウチの加賀さん、矢筒のピンがガバガバですぐ外れてしまい、ポージングに随分と苦労させられました。

 五航戦、翔鶴、出撃します!

 艦載機を構えるポーズもピシっと決まって、今回のラインナップの中では一番ポーズが様になってます。

 組み立て間違えたら、電探が照準器っぽくなって、これはこれでw

 五航戦、瑞鶴出撃よ!

 なにげに加賀さんのマネをする瑞鶴さん(笑)

 アタシは軽巡、北上。まーよろしく。

 加賀さんと一緒で、この人も大井さんが一緒に並んでいないと、なんか落ち着きませんねぇ。

 BOX買いすると、オマケでこんな感じの背景BOXがついて来ます。

 水柱等を再現したエフェクトパーツも付属。

 こんなエフェクトパーツも付属していたのですが、昔懐かしい魚雷戦ゲームでもしろというのでしょうか?(笑)
 
 
 確かアンケートでラインナップを決めたと思ったのですが、結果としては通常サイズのねんどろいどで発売されている艦むすとほとんど被ってしまっていて、ちと残念。
 出来れば、第2弾、第3弾と続けてラインナップを充実させて欲しいところです。
 以上、ねんどろいどぷち 艦これのレビューでした。