アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす ストライクウィッチーズ劇場版 Type-Aレビュー


 今日はストライクウィッチーズ劇場版から、トイズワークスコレクションにいてんごでらっくす ストライクウィッチーズ劇場版 Type-Aのレビューです。

 1BOX6体入り。
 全6種なので、通常は箱買すればフルコンプは可能です。

 劇場版なので、宮藤のストライカーは震電ですね。

 首にはボールジョイントを使用しているので、かなり自由に可動します。

 腕も肩の部分で可動するので、ポーズの自由度はミニサイズにしてはかなり広めです。


 リーネちゃん、普段は武器が目立つだけに、なんか手持ち無沙汰な印象。


 ペリーヌさんはツンツンしてても素晴らしいのです。

 ペリーヌさんはほっぺたも可愛いのです。

 髪はもう少し黄色が強い方が良かったのです。

 静夏ちゃん、この先出番あるんですかねぇ……


 ハルトマンの帽子は取り外し自由。



 しっぽとおさげを避ける為、台座の支え棒が複雑な構造をしているトゥルーデ。
 はめる時は、今にも折れるんじゃないかとドキドキものでした。


 ライバルであるねんどろいども新作が何も出なくなってからずいぶんと経つ中、にいてんごの存在はなんとも心強い限り。
 昔はイマイチだったクォリティもかなり向上しているので、Type-Bの方も頑張って欲しいです。