アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGBC 1/144 ポータントフライヤー素組レビュー


 今日はガンダムビルドファイターズトライから、バンダイ HGBC 1/144 ポータントフライヤーの素組レビューです。

 キジマ・シア操るGポータントの支援メカ。
 本体はḠポータントとは独立しており、普段はウイングアンテナとカレンコンテナのみがḠポータントと合体しています。

 ウイングはそれぞれ基部が可動します。

 HGḠポータントとの比較。
 足とバックパックのウイングアンテナはフライヤーと共通ですが、腕のウイングアンテナはḠポータント固有の装備です。

 主翼はオプションのブレードアンテナに差し替えることが出来ます。

 同じくオプションの鳥状ウイングアンテナは、主翼だけでなく水平尾翼も付属しています。

 トライに入ってからは初の「MSの付属パーツだけでは完成しない」支援メカ。
 無印の頃は、MSだけじゃ分離させられない事も珍しくなかったんですが。
 組み立て時間は約10分。
 他のMS用のジョイントパーツも付属しているので、なんちゃってウイングガンダムゼロカスタムとか作ると面白いかもね?

 以上、HGBC 1/144 ポータントフライヤーの素組レビューでした。