アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

フレームアームズ・ガール 轟雷 素組レビュー


 今日はフレームアームズ・ガールから、コトブキヤ フレームアームズ・ガールから、ノンスケール轟雷の素組レビューです。

 コトブキヤが新たに打ち出した新シリーズ。武装神姫 陸戦型ストライカフレームアームズ・ガール
 柳瀬敬之氏がデザインしたフレームアームズ「轟雷」を、島田フミカネ氏が美少女化。
 そんな訳で、今日開催された島田フミカネオンリー同人誌即売会の会場で、黙々と組んでいたのが私です(笑)

 まあ、陸自の最新鋭陸戦型ストライカーユニットと言われた(苦笑

 表情パーツは、瞳が印刷済みの物が3パターン。
 figmaねんどろいどと同じ方法で差し替えます。



 肩のキャノン砲。基部のボールジョイントがイマイチで外れやすいのが、実にコトブキヤらしい(苦笑)
 原型機では120ミリ低反動法設定でしたが、この娘だと40ミリ擲弾筒くらいですかね?

 脚部キャタピラ。
 これのおかげで、台座無しでも安定したポージングが可能。


 手首はPVC製が多数付属。
 また、この手首に合わせたオプショングリップパーツも付属しており、手首やオプショングリップさえ合えば、フレームアームーズ等の汎用武装がそのまま流用できます。

 武装としてコトブキヤのフリースタイルバズーカと、太ももにホルダー付きナイフが付属。


 パッケージアートを再現したオプション手足(無可動)も付属。

 武装神姫も消え、figmaAGPストパンも尻切れトンボに終わった今、我々の希望はもうこの娘たちだけだ(おい