アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/35 7TP DW 戦車 ボンブル高校仕様 レビュー


 今日はガールズ&パンツァー リボンの武者から、ミラージュホビー 1/35 7TP DWボンブル高校仕様のレビューです。

 英国のヴィッカース6トン戦車をベースに、ポーランドが独自開発した軽戦車。
 昨日の7TP JWの初期型にあたり、機関銃1門を搭載した砲塔を左右2基備えた特異な形状をしています。
 火力が低く、本格的な対戦車戦闘には向いていませんが、歩兵、装甲の薄い軽戦車や装甲車に対してはある程度の戦闘力を期待できます。

 タンカスロンの王者、騎士団長ヤイカ率いるボンブル高校が使用する第2の戦車。
 アニメでは第6話のプラウダ高校との試合でワンカット、リボンの武者では2巻のアンツィオ戦に乱入した際に2コマだけ登場しています。
 JW同様、原作でのカラーリングは不明ですが、JWとの違いを出す為にオリーブドラブで塗装。
 砲塔側面にはガルパンデカール2のポンブル高校校章を貼ってあります。

 キットはミラージュホビー製。7TP JWのバリエーションキットで、一見違いは砲塔だけのようですが、共用パーツは足回りと車体程度で、フェンダーや前面装甲などは新規パーツになっており、若干ですがディテールも向上しています。

 特に車体後部は、ラジエターや排気管の位置など、全くの別物というくらい異なっています。

 写真を撮ったあとに気がついたのですが、前部のサスペンションが浮いちゃってますね。
 ちゃんと固定しておいたのですが、いつのまにか緩んでしまったようです。
 ここばかりは、ゴム履帯の辛いところです。


 以上、ミラージュホビー 1/35 7TP JW ボンブル高校仕様のレビューでした。

1/35 ポーランド・7TP戦車 双砲塔

1/35 ポーランド・7TP戦車 双砲塔