アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/35 M26パーシング 大学選抜チーム アズミ車 レビュー


 約20日ぶりの更新は、前回に引き続き大学選抜仕様のパーシング(アズミ車)。
 同じキットを作っても面白くないので、今回はホビーボスの1/35パーシングを作ってみました。

 ホビーボスのキットとしては1世代前、作りやすさと完成度のバランスが一番とれていた時代のキットですね。
 多少クセはありますが、プラッツの公式キットよりも作りやすく、劇中仕様の再現に必要な改造も僅かで済みます。
 完成すると全く見えなくなってしまいますが、車体後部のエンジンが再現されているのが特徴です。

 車体後部に牽引ワイヤーを追加し、同じく後部フックの形状を変更した程度で、大きな改造は行っていません。
 塗装はオリーブドラブ2、デカールはプラッツの公式キットから流用しています。
 ホビーボスという事で、作り始める前はちょっと身構えてしまいましたが、作り始めるとサクサクが作業が進む、イメージしていたよりもずっと良いキットでした。