アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

バンダイ MG 1/100 RGM-89 ジェガン

f:id:type97:20181121194805j:plain

先日お見舞いで頂いたMGジェガン、ようやく完成しました。

MGを作るのは、サンドロック以来7年ぶり。丁度最初に入院した頃以来ですね。意識していたつもりは無いのですが、やっぱ精神的にMGが辛くなってたのかも知れません。

f:id:type97:20181121200438j:plain

組み立ては素組で5時間程。多色成形でシールは全く使っておらず、関節もバリバリ動いて7年の技術進歩にオジサンびっくりですよ。

f:id:type97:20181121200616j:plain

ビームライフルにシールドというシンプルな装備。良き量産機の系譜という感じですね。

f:id:type97:20181121200754j:plain

意外と大きいビームライフル

劇中だとジムⅡなどと同じコンパクトなライフルのイメージですが、ガンダムのライフルと同じくらいありますね。

エネルギーパックは取り外し可能。スタークジェガン出ないとこの機能活かせないだろうw

f:id:type97:20181121201717j:plain

このキット唯一の残念ポイント、腰のグレネードはMGになっても3発ひとまとめでした。

f:id:type97:20181121201826j:plain

腰のビームサーベルは、当然取り外して装備可能。

f:id:type97:20181121202810j:plain

異様に腰の低いカタパルト発進のシーン、昔からなんか好きなんですよ。

もう少し前かがみになれたらいいんだけど、股関節のスイング機能のおかげで随分とマシになりました。

f:id:type97:20181121203218j:plain

パーツ分割を見ると、あきらかにスタークだのD型だのやる気満々なんですが、さすがにMGでそれやられたらお財布がw

その前に身体治して働けるようにならないと、明日作るガンプラを買うお金すら無いけどなw