アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

バンダイ HGUC 1/144 MS-14B ジョニー・ライデン専用ゲルググ

f:id:type97:20181124193657j:plain

ジョニー・ライデン最後の登場機。

MS-14ゲルググにB型のバックパックを搭載した高機動型。

最近はジョニー・ライデンもスピンオフであれやこれやと設定が追加されてしまったので、こんな簡潔な説明ですらどこまで合っている事やら(苦笑

f:id:type97:20181124195111j:plain

キットはシャア専用ゲルググのカラーバリエーション。

塗り分けを再現するために胴体パーツのランナーは赤と黒の2枚が付属。

バックパックゲルググキャノンに新規パーツを追加して再現しています。

当時のHGUCとしては筋が良い方なので、特に問題となる部分もなく、サクッと組んで、ガシガシ遊べます。

f:id:type97:20181124195708j:plain

ジョニー・ライデンゲルググのアイコンとも言うべきロケットランチャーは新造パーツで再現。

f:id:type97:20181124195926j:plain

一応ビームライフルも付いてます。

機体番号やパーソナルマークきマーキンクシールを使用。

f:id:type97:20181124200059j:plain

成型色の都合でナギナタのグリップまで赤くなってます(苦笑)

ゲルググキャノンのキットが出た時は、高機動型が出るのに、まさかここまで時間がかかると。

12年、当時生まれた子供がそろそろ中学校だよ?

キットにも、僅かながらもパーツにバリが出始めてて、そんなところにも時間の流れを感じてしまうオジサンでした。