アオイ模型店(病気療養中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HGUC 1/144 RGM-89De ジェガン(エコーズ仕様・コンロイ機)


 リハビリを兼ねて積みプラ消化。
 まずはもっぱら積みまくっていたガンプラからコンロイ機をチョイス。
 ジェガン・エコーズ機をベースにしたコンロイ少佐のカスタム機。
 ジェガン用ビームライフルを小型化して速射性を高めたハンドガンを左脚部に、ボックスタイプビームサーベルを右腕に、実体型のダガーナイフを左肩に、左腰のグレネードラックにはファイアーナッツが搭載されています。また頭部バイザーには精密射撃用のスコープが増設されています。

 変更点は武装とセンサーだけで、動力や推進機は強化されていません。
 基本的には白兵戦機能を重視しており、精密射撃用のスコープはメガ・バズーカ・ランチャーを運用するために追加された装備ではないかと推測されます。

 ズサ・ユニコーン仕様シュツルム・ガルスとの戦闘で使用したハンドガン。
 シュツルム・ガルスのシールドは貫通できませんでしたが、ズサの頭部を吹き飛ばす程度の威力はあるようです。

 ネオジオングのファンネルビットを切断する際に使用した実体型ナイフ。
 左肩の鞘は差し替え式で、ナイフをそのまま収納することは出来ません。

 ジムスナイパーと同系列のボックスビームサーベル
 劇中で出番が無かった?ので、プラモ作るまで存在に気づきませんでした。

 ネオジオングとの戦闘で使用したジェガン用のビームライフル。よく見るとバズーカもワンカットだけ装備してます。

 久しぶりにガンプラ作ったんですが、スケールモデル作ってる時とは別の楽しさがありますね。
 体壊したからこそ気づく楽しさと言うべきか、やはりプラモ作っている時が一番落ち着く。

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)