アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGGO 1/144 MS-06C-6/R6 ザクⅡ C-6/R6型 パチ組レビュー

f:id:type97:20190502200611j:plain

現状におけるMS-06Cの最終型。

MS-06C-5型の改修型で、C5ではオプション装備だったバルカン砲を右胸に標準装備しているのが特徴。

いわゆる原作版オリジンザクであり、アニメではファルメル隊の機体として登場しています。

f:id:type97:20190502202447j:plain

キットはC-5の追加パーツ+デカール変えなので、今日は簡単に変更点だけ。

f:id:type97:20190502202901j:plain

胸部3連装バルカン。

C-5のオプションだった胸部バルカンがほとんど肩だったのに対し、こちらは胸に位置が変更され、サイズも大型化しています。

f:id:type97:20190502203142j:plain

パチェコ機用のスパイク無しの肩アーマーがオプションで入ってます。

パチェコって誰だよ?

という人が大多数だと思いますが、デニム、スレンダー、ジーンに次ぐもう1人のファルメル隊パイロットだそうです……そんなヤツいたっけ?(苦笑

f:id:type97:20190502203843j:plain

付属武装

何故かC-5に付属していたザクマシンガンがなくなり、ハイパーライフルだけになってしまいました。

f:id:type97:20190502205108j:plain

なおMS-06C-5(写真左)のパーツも全部入っているので、組み合わせ次第でC-5も含めた各種バリエーションを再現できます。

f:id:type97:20190502205255j:plain

今気づいたけど、モノアイのシール少し上向き過ぎてる。

これじゃアヘ顔だw

以上、HGGO 1/144 MS-06C-6/R6 ザクⅡ C-6/R6型のパチ組レビューでした。