アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ガンダムコレクション 1/400 ビグザム

1/400 ビグザム

1/400 ビグザム

 ビグザムが量産の暁には、ジオンの家計は火の車!
 『戦争は数だよ兄貴』の名言を残しながらも、国力とか経済力という概念はイマイチ抜けているっぽい、絵に描いたような武人であらせられる我らがドズル閣下。つーか、国力で劣る側が、数をアテにして戦争しちゃだめだろう(苦笑
 正確にはガンプラでは無くガンコレシリーズなので、キットは半完成品状態。特にボディは組上がった状態で入っている為、自分のように組み立ててなんぼな人間は、箱開けた瞬間、なかなか微妙な気分にさせてくれます(苦笑
 しかも、¥3500と中型MG並の価格にもかかわらず、パチパチでも15分で組み立てられてしまうのですから、判っていても、なんか損した気分になれますな。
 可動は両足と口?のメガ砲、両足の「対空防御」は取り外し可能。というより、凄く外れやすいので、超合金のパンチ並にすぐ無くなるのでご注意を。
 クインマンサの時はイマイチだった塗装や仕上げ処理も今回は良好で問題点無し。がに股歩きも再現できて言う事無し。
 現状におけるビグザムのベストキットと言えるでしょう。まあ、これ今後ビグザムのキットが出る事なんて、絶対に無いでしょうけど(苦笑