アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

本日の入荷品

エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストール

エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストール

 20年前、はじめてコミケで買った同人誌は、レイナの同人誌でした。メカよりもキャラを気にするようになったのはレイナからでした*1 水谷優子は今でも特別な声優です。(再販)
ヒメクリ イメージガール 黒衣装ver 完成品

ヒメクリ イメージガール 黒衣装ver 完成品

(再販)
ケロロ軍曹 キャラセル ケロロ軍曹3(BOX)

ケロロ軍曹 キャラセル ケロロ軍曹3(BOX)

ケロロ軍曹 ガールズコレクション(BOX)

ケロロ軍曹 ガールズコレクション(BOX)

 台座にミラーコーティングをする事で、下から覗き込まなくてもパンツが見えるというのが、このシリーズの売りだったのですが、いざ発売という段でサンライズから待ったがかかり、パンツが見えるキャラの台座はミラーコーティング出来なくなったとか。まあ、エロゲーフィギュアとかならともかく、お子様に大人気のケロロ軍曹でそんな事を考えたバンダイがバカとしか言いようのない話だったりする訳ですが。

*1:完全にキャラ優先になったのはラムネ&40から、萌えはToHeartで覚えた