アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC MS-05BザクI レビュー


 素人め! 間合いが遠いわ!!

 TV番組の放送中に発表されるという、劇的なデビューを飾ったHGUC1日ザクさん。

 MGでは再現されなかった肩のバズーカラッチと、バズーカをスマートに持たせる為の専用手首。
 例のタックルポーズを取る為に、極端に広い肩関節等々。ギミックは凄いのですが、ギミックに懲りすぎて、プロポーション等が若干おざなりになっている気が。
 良く出来てはいるけど、手放しでは褒められないという感じかな。

 あと、せっかくハードポイントが二つあるんだから、シュツルムファウストは2本入れて欲しかったかな。この手の問題はHGUCでは毎回つきまとう問題ですけど。今回のように、他の機体パーツから代用できる物ならともかく、HGUC 1/144 RMS-141 ゼクアイン (ガンダム・センチネル)みたいな場合、素人にはどうにもならないですからね。まあ、ゼクアインもゼクツヴァイにビームスマートガンをセットしてくれればいいだけの話なんですが…………はあ、ゼクツヴァイ、出ないかなぁ。

ガンプラ HGUC 1/144 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)