アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

エアフィックス倒産

 エアフィックス倒産の話が代理店を通して正式に連絡が来る。外電なんかで話は聞いてたんだけど、あおりを喰らってエレールもヤバイいという噂も流れていて、おいおい、英仏の有名メーカーが揃って討ち死にかよ。
 この前のTSR−2パニック*1の影響もまだ抜けきってないのに、おいおい、ヤフオクだとTSR-2万単位の値段ついてるぞ。 エアフィックスの金型はどうなるのかな、日本人的にはハセガワ辺りが買い取ってくれるといいんだが、今提携しているの、よりにもよってクレオスだからなぁ。どこぞのメーカーのように、中国人や韓国人に食い荒らされるような事にならなければ良いのだが。

*1:ストラトスフォーに出てくるTSR-2は、ガレージキットをのぞくと、世界中でエアフィックスでしかキット化されていない為、国内に輸入された時、パニックにも似た奪い合いが発生した