アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 モビルジン


 この時代、敵の量産機がキット化されるのって、凄い希有なことだったんですよね。
 ジンっていかにもな敵の量産機然としながら、ザク系とは違う独自のデザインラインを保ってて結構好きなんですよ。


 76ミリ重突撃機銃。
 口径がすべてでは無いとはいえ、これだけデカイ銃の口径が、ストライクの頭の中に入っているイーゲルシュテルンと変わらないのは笑う所でしょうか?
 もしかしてゲルリッヒ砲?(笑

 重斬刀
 珍しく刃をシルバーで塗ってます。

 脚部三連ミサイルポッド。
 ジンはいろいろとオプションも豊富なのに、結局名のあるパイロットは一話のミゲルだけだったせいか、その設定がほとんど活かされてないのが残念です。

HG 1/144 ZGMF-1017 モビルジン (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 ZGMF-1017 モビルジン (機動戦士ガンダムSEED)