アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

今日の新製品

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 そんな訳で、昨日の面白イベントです。人が休んだのをいい事に、自分の分まで売られてしまいました(T_T)
 まあ、もともと予約で完売だったんですが。
聖闘士聖衣神話 シードラゴンカノン

聖闘士聖衣神話 シードラゴンカノン

 顔が黒い素体や、冥王ハーデス12宮編に登場した私服?素体など、内容物がやたらと豊富。これでちゃんと数が来れば文句ないんですが、1カートン発注に対して1個入荷とかじゃなあ……
聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(最終青銅聖衣)

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(最終青銅聖衣)

 再販かかりました。
MS IN ACTION!! ガンダムTR-1[ヘイズル]

MS IN ACTION!! ガンダムTR-1[ヘイズル]

 ライフル2丁に、シールド3枚と、あれも買え、これも買えと言わんばかりのHGUCに見習わせたい装備の充実ぶり。
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER

 FIXと書いてあるけど、商品的には超合金扱い。サイズもデカイし重量感もあるけど、その分お財布を軽くしてくれる困りもの。
ソフビ魂 VOL.35 仮面ライダーストロンガー

ソフビ魂 VOL.35 仮面ライダーストロンガー

ソフビ魂 VOL.36 電波人間タックル

ソフビ魂 VOL.36 電波人間タックル

 パンツがピンクだったんだけど、これって当時から設定とかあったっけ?
MG 1/100 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

 ビームサーベルナギナタになったり、左手がマシンガンだったりなんて設定、昔からあったっけ?
 パーツは新規、けっこういろいろとガンバってるのが見て取れますが、ニューガンダムが¥5000なのに、¥7000という値段設定は……

ARIA アリス・キャロル まぁ社長付 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

ARIA アリス・キャロル まぁ社長付 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

 アリスかわいいよアリス!
 これで全フィギュア購入特典の頭部が最初から付いていれば……
となグラ!有坂香月 通常版 ホワイト (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

となグラ!有坂香月 通常版 ホワイト (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

となグラ! 有坂香月 限定版 ピンク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

となグラ! 有坂香月 限定版 ピンク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

となグラ! 有坂初音 限定版 ピンク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

となグラ! 有坂初音 限定版 ピンク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

となグラ! 有坂初音 通常版 ホワイト (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

となグラ! 有坂初音 通常版 ホワイト (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

[rakuten:tjs:1347013:detail]

装甲騎兵ボトムズ AG?VTM04 ディサイドデスティニー

装甲騎兵ボトムズ AG?VTM04 ディサイドデスティニー

 

[rakuten:atmart:10033464:detail]

[rakuten:hobby-toraya:805754:detail]

ハイパーヒーロー ダイナマイト合金コレクション 限定版 ショッカーライダー

ハイパーヒーロー ダイナマイト合金コレクション 限定版 ショッカーライダー

ハイパーヒーロー ダイナマイト合金コレクション ダブルライダーセット (仮面ライダー新1号&新2号)

ハイパーヒーロー ダイナマイト合金コレクション ダブルライダーセット (仮面ライダー新1号&新2号)

円谷飛行形態シリーズ ウルトラセブン

円谷飛行形態シリーズ ウルトラセブン

ぷれい☆ステーショナリー#01 せろはんてーぷ はるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ぷれい☆ステーショナリー#01 せろはんてーぷ はるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

 まあ、予想してましたが、やっぱり一人「プレイステーション下さい」って客が来ました。
ぷれい☆ステーショナリー#02 えんぴつけずり くるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ぷれい☆ステーショナリー#02 えんぴつけずり くるみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

 あきらかにフィギュア目当ての客だったんですが、本当にプレステだったら困るので、一応「ゲーム機は扱っておりません」と答えたら
ぷれい☆ステーショナリー#03 けしゴムけーす かすみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ぷれい☆ステーショナリー#03 けしゴムけーす かすみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

 「消しゴムが……えーと、鉛筆削りで……」 と、知らない人が聞いたら、電波発信と勘違いしそうな説明を必死にしてました。いや、別に虐めるつもりでやってたんじゃないんだけど。店員がなんでも知っている訳じゃ無いし(苦笑