アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

本日の入荷品

 おとーさーん 発表から受注、そして発売まで1ヶ月無かったから、品不足間違いなしだと思っていたのに、結局、満額入荷されました。
 テンバイヤーの買い占めとかもあったみたいだけど、値崩れは時間の問題かな? とはいえ、あくまで限定品なので、長期的にはプレミアがついてしまうのだろうけど。
 スプリッター塗装っぽい色分けは、気が狂うほどにデカールです。まあ、ハセガワのキットに比べれば可愛い物ですが。
http://www.news2u.net/NRR200716762.html(詳細) ちなみにHCM-Pro 37-01 1/200 MS-14 ヘルベルト・フォン・カスペン専用 ゲルググ (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム MS IGLOO)は明日。
S.I.C.匠魂VOL.8 (BOX)

S.I.C.匠魂VOL.8 (BOX)

 従来カラーバリエーションは意味の判らないものが多かったんですが、今回はそれぞれの変身に対応したカラーバリエーションが採用されていて、十分納得できます────いや本当、シルバーの仮面ライダーBLACKは反則だろう(苦笑
WAVE 1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.3 ウチコマ

WAVE 1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.3 ウチコマ

 成形色のグリーンがちょっと明るすぎるかな?
 ボティ以外はWAVE 1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマとパーツを共用しているっぽいです。
攻殻機動隊S.A.C プチタチコマ

攻殻機動隊S.A.C プチタチコマ

 チョロQ?
WAVE マクロスゼロ VF-0A (ノンスケールプラスチック組み立てキット)

WAVE マクロスゼロ VF-0A (ノンスケールプラスチック組み立てキット)

 頭部以外はWAVE 超時空要塞マクロス マクロスゼロシリーズ VF-0Sからの変更は無い模様。
VCD ドラえもん (魔界大冒険)(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

VCD ドラえもん (魔界大冒険)(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

 これって、昔の映画の方なのか。
1/6 ドール うる星やつら ラム

1/6 ドール うる星やつら ラム

 今更ラムちゃんかよ…………
 虎縞ビキニだと関節が剥き出しになってしまう所に来て 視線が横を向いていたりと表情がはっきり付いているので、アクションドールとしてはちょっと辛いかも。