アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

バンダイ6月の新製品

 毎度恒例メッキ版。にしても、これは高いだろう。

 ランドセル、脚部装甲が新規に追加。パイロット乗り込み用リフトが付属。

  • アクションベース1 シャアver ¥735

 その名の通り、赤いアクションベース。シャア専用デカールなる物が付属する模様。

 武装はサーベル、コンテナ、180㎜キャノン、100㎜マシンガンの4種。ビームライフルはez-8、バズーカやランチャーは陸戦GMに付属か? キャノンはコンテナに収納可能。シールドには地面に立てる為のバイポッドが追加。

  • アクションベース2 ブラック ¥473

 従来のアクションベース1よりも小型で、地上でのアクション再現を目的にしている模様。

 5月に出るブルデュエルがNo295なのに、劉備がNo300なのはどういう事?
 最近の人気低迷で、シリーズもここまでかと思ってたBB戦士。今度のシリーズはそのものずばり三国志。今度はボンボンだけでなく、模型誌でも関連企画を立ち上げると言う話なんだが、どこまで立て直せるか。

 模型誌がさんざん焚きつけていたキットがついに発表。今回発表された装備はヘビーマシンガンだけ。
 レッドショルダーカスタムやランドムーバー、パラシュートザックなどをどう展開するのやら。

 本来HCMは1/144だったのだから、これがあるべき姿と言うべきか。
 こいつも、HCMpro特有の過剰なディテールがウザイ。サイズがデカくなった分、ウザさも数倍にアップしてる。
 オプションはビームライフル×1、ハイパーバズーカ×2、シールド×1、ビームサーベル×2、ガンダムハンマー×1,ハイパーハンマー×1、スーパーナパーム×1、ビームジャベリン×1、各種手首とディスプレイベースが付属。オプションは今まで商品化されたガンダムの中で最も充実している。
 コアファイターは合体変形可能。

  • 5日追記

 模型雑誌の記事と食い違うからおかしいなぁとは思っていたんだけど、とりあえず模型雑誌の記事より、バンダイのチラシを信じるよねぇ……