アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HOBBY BOSS の1/48 F/A-18Aホーネットがやってしまったらしい

 http://www.hobbyboss.com/index.htm
 http://www.doyusha-model.com/list/listtop/list-hobbyboss_.html
 HOBBY BOSSと言うと最近名前が売れ始めた中国メーカーですが、今週発売の1/48 F/A-18A ホーネットが、同スケールのハセガF/A-18と瓜二つだとかで、ちょっとした騒ぎになってます。
 まあ、新興メーカーが一度は通る道と言えばそれまでなんだけど*1、トランペッターやアカデミーであれだけ痛い目に見てるのに、懲りずによく代理店なんかやるよなぁ、みんな。

*1:手短な例で言うと、20年くらい前までは不正コピーしたガレージキットで一儲けしていた海洋堂とか