アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ガンダムワールド2007in那須ハイランドパーク

 http://www.nasuhai.co.jp/web/event/gundam.html
 今までは関西や九州での開催だったのですが、ようやく関東にお目見えという事で、さっそく行ってきました。
 ちなみに、関西で開催した時は2度とも行っているのは秘密*1


 1/1ガンダムシャアザクヘッド。

 1/35 カトキガンダム

 1/12? 第1話ディオラマ。

 六畳間くらいある超巨大1/144ディオラマ。

 ジム、GM、RGM−79

 なんだかトニーたけざきのガンダム漫画 (角川コミックス・エース)か、オリジンのジャブロー編を見てる気分になって来た(笑

 激闘の痕か、シールドの表面装甲が剥がれている人がww

 管理局の白い悪魔と青い巨星。

 町並みは鉄道模型のレイアウトと、ヨーロッパメーカーの建物モデルみたいですね。

 1/144ホワイトベース

 デッキにはちゃんとガンダムガンキャノンガンタンクが乗ってます。

 リニアシート。大人でもちゃんと座れます。

 こっちはコアファイターコクピット。再現度は結構高く、シートには4点ハーネスまでついた本格派。

 舐めてかかったら、結構手強かったです。
 もちろん全問正解ですが何か?(ぉ


 内容は関西で開催された時とほぼ同じ。10分もあれば一周する事が可能です。
 一部展示物は、新作キットと入れ替わっていました。
 入場は無料ですが、ハイランドパークに入る時に入場料を取られます。
 なお、ハイランドパークは15時以降入場料が半額になるので、ガンダムだけを目当てにして行く場合は、ゆっくり行くことをお勧めします。さすがにその時間だと、駐車場も空いてますし。
 ただし、ガンダムのエリアは、ハイランドパークが閉まるよりも前に閉まってしまうので、注意して下さい(自分も危なかった)

*1:知ってる人のみ笑