アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

Max Factory 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希レビュー


 メガネっ娘はいいねぇリリンの生んだ文化の極みだよ*1
 なんと、このフィギュアにはメガネが二個もついているではないか。確かに、メガネは重要かつ壊れやすい物。いくつあっても余るなどという事は無い。
 さあ、長門よ、君にもメガネをいっつボルトイン!

 あれ?
 おかしいなぁ、手に持たせる事が出来るのに、どうしても顔にかける事が出来ないぞ。
 ああ、そうか、きっと特別な行程が必要なんだな。なるほど、だから最近のフィギュアには珍しい説明書が付属しているのか。さて、どれどれ……

眼鏡パーツは顔に取り付けることは出来ません

 あれ? なにか変なことが書いてあったぞ。よし、もう一度良く読んでみよう。

眼鏡パーツは顔に取り付けることは出来ません

 …………おのれMax Factory! 僕を騙したな!父さんと一緒で、僕を騙したな!*2
アリオッチよ、Max Factoryに呪いあれ!!





 ふう、世の中とは無情な物だ*3

 上半身差し替えでカーディガンを脱ぐ事も可能。あくまで差し替えなので、キャストオフとかは出来ません。スカートも脱着出来ないようになっています。




 追加パーツで魔法使いverになる事も可能。このパーツはキャストオフ出来ます。


 もちろん帽子は取り外し可能。

 さすがはMAX、昨日のブラックラグーン シェンホア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)の出来の酷さを払拭する素晴らしいクオリティです……ああ、本当……本当に……ね

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

*1:最近新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))を読んだばかりです

*2:しつこいようですが、最近新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))を読んだばかりです

*3:少し落ち着いたらしい