アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

リボルテックヤマグチ No.46 スタースクリーム


 トランスフォーム!

 くそー、サイバトロンの連中めっ!

 スタースクリーム、サイバトロンどもを跡形もなく吹き飛ばすのじゃ
 メガトロン様!

 ふふふ……
 どうしたスタースクリーム? 早く撃たんか!

 な、何をする!
 へへへ、俺はこのチャンスをずっと待ってたんだ。さすがのメガトロンもこの状態じゃ自由に動けないからな!
 なにぃ! それなら今までに何度もチャンスが……

 うるせぇ! どっちにしろ、てめぇはココでペシャンコになるんだ!
 や、やめろ! ぐぁぁぁぁぁぁっ!

 へへへ、これで今日からは俺様が新破壊大帝スタースクリーム様だ!

 えーいっ! 何をやっておるかスタースクリーム
 ガ、ガルバトロン様(代理)!
 貴様というヤツは、今日こそ叩きのめしてくれるわ!

 ち、違いますガルバトロン様、私じゃありません、あそこにいるコンバットロンみたいなヤツが悪いんです!
 なにぃ!?

 え? 俺?

 そんな訳があるか、このバカモノめが!
 お、お許しを〜*1


 本放送当時、子供心に万丈やブライトさんといった鈴置さんのイメージと、スタースクリームのヘタレっぷりのギャップに激しい衝撃を受けたのを今でも覚えています。
 今となってはヘタレなあの姿も、当時はあの反逆者っぷりが格好良く見えたんですよね(笑

 ロボのクセに薄笑いを浮かべた表情。

 実を言うと、トランスフォーマー関連のトイを買うのは、当時タカラから出ていたスタースクリームを買って以来だったりします。
 そのトイ自体はかなり昔にワンフェスで処分してしまったので手元には無いのですが、比較したら凄いことになるでしょうね(笑

 トランスフォーマー自体はそんなに思い入れがある訳では無く、本放送を除くと、カートゥーンネットワークでやってる再放送を時々見るくらいで、そんなに詳しくないのですが*2スタースクリームだけは、当時オモチャを買ったくらいだけあって、出てくるとなんか嬉しくなるんですよ。
 まあ、そんなレベルなんで、TRANSFORMERS USA エディション マスターピース スタースクリームを買うのはさすがに躊躇したのですが、リボルテックなら、価格的にも大きさ的にもそんなに困らないので、気がついたら、ついうっかり(笑

 サンダークラッカースカイワープは出るのかなぁ? けど、多分出てもフレンドショップ限定なんだろうなぁ。
 そういえば、リボルテックヤマグチ No.36 劇場版 ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機)の色を変えてスカイファイアーって手もあったな(爆


 おまけ

 あつらえたようにピッタリだな(笑

リボルテックヤマグチ No.46 スタースクリーム

リボルテックヤマグチ No.46 スタースクリーム

*1:自分の中のスタースクリームのイメージはこんな感じ。あくまでイメージなので設定のおかしさを一々突っ込まないように

*2:だからセリフ回しとかに突っ込まないように