アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア


 ようやく完成GNアームズ
 中にMSが入るという構造上、ついついHGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HG 1/144 ミーティアユニット+フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)をイメージしてしまいますが、サイズは意外と小さめで、大きめのHGUC 1/144 FXA-05D+RX-178 スーパーガンダム (機動戦士Zガンダム)という感じです。


 では、さっそく変形を



 GNアームズのデザインって、どっかで見たことがあるような気がずーっとしてたんだけど、これってモスピーダに出てくるトレッドにコンセプトがそっくりなんだ。


 そして合体



 撮影時に楽する為、あえてエクシアには武装を持たせてないです(笑
 固定には股間のアクションベース用ジョイントを使用しているので、簡単に外れたりずれたりする心配はありません。
 背中のGN炉と足も固定出来ますが、こちらはロック機構と呼べるほどの物では無いです。


 敵よりもエクシアに被害が出そうな大型GNキャノン。ヴァーチェのGNバズーカ並の威力があるとの事だけど、GN粒子だけに、なんか健康にも悪そう。
 まあ、GN粒子を長期間浴びた際の副作用で、男はイメケンに、女は巨乳になるという説があるので、一概に健康に悪いかどうかは微妙だけど(笑*1

 大型GNソード。ビームサーベルでは無く、エクシアのGNソードと同じ実体剣。デザインからしてエグゾスケルトン的な物をイメージしていたんだけど、設定上はエクシアの腕と連動して動くとかはしないみたい。*2

 なんかいろいろ語り場さんによると、デュナメスやヴァーチェとも問題なく合体出来るようなので、今後の商品展開もいろいろと期待出来そうですが、今のところ動きが微妙なので、とりあえずは本編で活躍してくれない事にはなんとも(苦笑

 にしても、どこに飾ろうかなぁコレ。思ったより小さかったとはいえ、デカイ事にはかわりが無いんで……うーん、悩みます。

*1:ピーリス少尉の将来が心配でしょうがないぜ

*2:演出としてはアリだと思うが