アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS アルテリオン (1/144スケール)


 商品名にはOGって書いてあるけど、少なくともアルテリオンはOGに登場してないと思うんだけど?
 OGだと、まだフィリオが生きてるし<挨拶

 さて、今日は常時リソース不足さんのリクエストにお答えして、コトブキヤスパロボシリーズ最新作アルテリオンで行ってみましょう。

ドールフィギュア形態




 頭部。
 アンテナとカメラは塗装済み。

 胸部90ミリGGキャノン

 腕部。
 肩の可変翼はフレキシブルに可動しますが、腕自体はミサイルランチやGアクセルドライバーとの干渉もあって、あまり期待は出来ません。

 Gアクセルドライバー発射形態。

 腰ベクタードノズル。

 膝ベクタードノズル左右独立して可動。

 脚部関節可動。
 さすが変形機だけあって良く動きます。

クルーズフィギュア形態

 やっぱリオン系は飛行形態になってなんぼだよなぁ。
 この形態だと、変形機構やデザインがチグリフォーンやブラスティの影響受けまくりなのが良く判ります。

 変形は一部差し替え。

 せっかくの飛行形態なのに、スタンドの可動範囲があまり広くない為、水平飛行しか再現出来ないのが残念。
 しかもクルーズフィギュア形態オンリーのスタンドな為、テスラドライブで飛びっぱなしの機体にも関わらず、ドールフィギュア形態では飛行ポーズを再現出来ません。


 しかし、自分がちゃんとアルテリオンを買って、今日レヴューするつもりだと見抜くとは、あんたはレベル7エスパーか?(笑