アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.


 さすがに予約数は5人の中で一番少なかったですよ?<挨拶

 本当はみくる先輩と同時発売でシリーズ最後の予定だったのに、いつのまにやらfigmaシーリズ第3弾に昇格していた古泉くん。
 トレーディングフィギュアやベンダーをのぞけば、これが初立体化かな?


 ガンガン辺りの超能力バトルマンガだったら、どう見ても主人公。


 頭部

 差し替え頭部

 ジャケット

 前をはだけると、こんな感じ。
 なんかジャンクっぽい(笑
 接着されているので、完全に脱がせる事は出来ません。

 ジャケットが邪魔で、上方向にはあまり腕が動きません。

 正座古泉。
 脚の可動はこんな感じ。

 靴&上履き


 どう見ても主人公か、そのライバルだよなぁ(笑



 古泉を買った人の半分以上がコレ目当てだと思われる、部室バックシート

 原作そのままかと思っていたら、温度計をアップにすると……

 足りない部分は勇気で補え!
 とりあえず3人で例のシーンを再現。
 台座無しで、しかも個性的なポーズで、それを密集して立たせるのはさすがに辛い。
 これも10分くらいかかったかなぁ?
 3人でもこれだけかかるんだから、5人なんて並んだら…………

 ちなみに身長差はこれくらい。
 男性用ボディはかなり大きいので、EDを綺麗に再現するには、上手く遠近法を使わないとならんですね。

 今のところFigma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.は来週という事になっていますが、Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.の方は相変わらず未定なので、5人そろうのは一体いつになる事やら。

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.