アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ギャラクシーエンジェル 1/8 ミント・ブラマンシュ レビュー


 バンダイさんからサンプルとして頂いた1/100ダブルオーライザーの箱を、普通あり得ない角度で小指の先に落っことして見事に挫いた今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?
 やっちまったのが左手だったんで、プラモ作り仕事に差し障りがなかったのが不幸中の幸いですが、これも世界の歪みの一端でしょうか?(笑
 今日は特にネタが無いので、さっき押し入れを引っかき回していたら出てきた壽屋のミントさんをレビューと参ります。







 コトブキヤのPVC完成品としては比較的初期に入るフィギュアですが、今のコトブキヤと比べると、クオリティの低さ、特に仕上げの雑さに愕然とします。
 特に驚いたのが

 パンツはいてない(苦笑

 今コレやったら総スカン間違いなしですよ。
 けど、当時はこれでもOKだったんですよね。
 みんなが狂ったように「パンツ」だ「キャストオフ」だって言い出したのって、本当はここ2年くらいなんだよなぁ……