アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム レビュー



 最近忙しないHCM-proの例に漏れず、土壇場で1ヵ月繰り上げて発売されたセラヴィーガンダム
 そんなに明日発売のロボット魂セラヴィーガンダムに先を越されるのがイヤだったのか(苦笑


 後のアンテナが……









 隠しギミックその1、隠し腕。
 手首は差し替え式で、平手と握り手が1組ずつ。

 ビームサーベルも4本しか無いので、OPの6本サーベル状態を再現するには、もう1機買う必要があります。


 自らの意志でその姿を晒そう・・・ セラフィムガンダム

 頭部と手首以外は完全変形。このサイズでこれは凄い。

 ところで昔、ウイングガンダムセラフィムと言う奴がおってだなぁ(笑




 このサイズでは安定もヘッタクレも無いので、直立時以外のスタンド使用は必須。


 サイズがサイズなんで、変形は差し替えだろうと思っていたんですが、思っていたよりしっかりした変形ギミックなんでビックリ。
 手首は差し替えの関係で可動しませんが、変形ギミックのおかげで他の関節は面白いくらいグネグネ動きます。
 セラヴィーは足首の可動は今ひとつ。重い機体なんで、多少接地が悪くてもひっくり返る事は無いので、困ることは無いのですが、どうしても見栄えが(苦笑

 おまけ

 『友情ハンドパーツ』で4機合体(笑
 あんまり友情って感じじゃ無い連中ですけどね。