アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ぐりむろっく 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー レビュー


 狙った訳では無いのですが、なんかエヴァづいてる今日この頃。
 今日は6年前のワンフェスで一世を風靡したグリムロックネコミミ綾波&モンキーアスカの完成品フィギュアのレビューです。


 蓋の裏には、あさのまさひこのいつものご託がつらつら。

 
 
 
 
 
 PVCがヘタらないよう骨格としてABSが仕込んであるのですが、さすがに5年の月日は辛かったようで、足が歪んでアスカの踵が浮いてます。
 あさのまさひこは「経年変化によるへたりをシャットアウト」とか書いてますが、言うほどでは無かったようで(苦笑
 
 アスカだから、という以上の意味は無いんだろうけど、リリスが猿ってのは意味深(苦笑*1
 

 PVC完成品フィギュアとしては初期の製品になりますが、今見ると塗装や仕上げが結構雑で、海洋堂もこういう時代があったんだなぁ。
 その6年の間に、エヴァの新作が発表され、ワンフェスが無くなったんですから変わって当たり前ですが。
 まあそれを言ったら、25年前には『毎週ガンダム仮面ライダー戦隊シリーズマクロスをTVで見てる』なんて想像すらしていませんでしたが(苦笑

ぐりむろっく 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー

ぐりむろっく 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー

*1:そして、こういう事をすぐ考えさせるのがエヴァのイヤなところw