アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 セルゲイ専用 ティエレンタオツー レビュー


 その名の通りティエレンの後継機として開発されたティエレン・タオツー。
 開発そのものはGN粒子の登場で中止となったものの、ソーマ機のように何機か完成しており、この機体もそのうちの1機。


 キットはソーマ・ピーリス専用ティエレン・タオツーの成形色を変更したものに、オプションパーツを追加した、典型的な色変えキットです。
 詳細はピーリス機のレビューも参考にして下さい。




 機体はGNドライブやGNコンデンサーの類を搭載している形跡が全く無く、劇中どうやって飛んでいたのか不明。


 非太陽炉搭載機専用ビームライフル
 コンデンサーなどの必要な機能を全て内蔵しており、MSにかかわらず使用が可能。ただし、OSまではどうにもならないので、MS側にビーム兵器運用用のOSが無いと操作が面倒みたい。

 銃剣型ビームサーベル
 ライフルと同じランナーなので、成形色はライフルと一緒。

 滑空砲やカーボンブレイドなど、旧来の装備もそのまま付属しています。


 最初にこの機体の設定を見たときは、変な仮面を被ったミスター・コサックとかミスター・グリズリーとか名乗る人が乗って現れるんじゃないかと期待したんですけどねw
 いや、グラハムくんが復活したくらいだから、大佐だって(苦笑