アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 蜃気楼 レビュー


 神聖ブリタニア帝国第99代唯一皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア陛下の御座機。
 今回が初立体化となるROBOT魂・蜃気楼のレビューです。







 コクピットはいつものように無人
 パイロットフィギュア付けた方がウケが良いと思うんだけどなぁ。

 腕部ハドロンショット。


 胸部拡散構造相転移砲。
 胸部は開閉式。拡散用クリスタルは取り外し可能。

 独特な靴の形状の為、展開した方が微妙にバランスが悪くなる感じのするランドスピナー。

 蜃気楼を無敵たらせている全方位エネルギーシールド・絶対守護領域

 守護領域はクリアの1枚パーツ。

 2本のアームで、脇の下に固定します。

 フレイヤエリミネーター



 フォートレスモード
 飛行形態なのかと思っていたら、水中航行形態なんだそうで。
 確かに、人型でも普通に飛べるんだから、飛ぶ為に変形する意味無いわな。

 差し替え無しの完全変形が可能。


 フレイヤエリミネーターはフォートレスモード時も装備出来ます。

 脇の下、絶対守護領域を固定するのと同じ穴にセットします。


 着々とラインナップが充実していくナイトメアフレーム
 月下まで発表されて、気づけば黒の騎士団側は全機コンプリート目前。
 正直、数的にはさほど売れてる訳では無いのですが、なんなんでしょうね、このバンダイの妙なやる気は?

ROBOT魂[SIDE KMF] 蜃気楼

ROBOT魂[SIDE KMF] 蜃気楼