アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/60 電動式4色射出成形機 レビュー


 今日はバンダイ 1/60 電動式4色射出成形機のレビューです。

 文字通り、ガンプラを作る為の機械のプラモデルです。





 実際の金型部分。
 本当はここがスライドしてパーツを打ち出すのですが、キットではそこまで再現されていません。

 ちょっと判り辛いですが、これが実物の写真です。


 数年前からバンダイがイベント等で販売していたのですが、いつも売り切れで手に入らなかったのを、先日のホビーショーでようやくゲット。
 ゲットして嬉しいのか? と言われるとなかなか微妙ではありますが、こんな物まで発売される世の中ですから、きっと需要はあるのでしょう。
 まあ、工場見学の記念品としてなら悪くないですよね。
 そういえば、タミヤも工場見学すると、記念の限定プラモデルをくれたなぁ…