アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ワンダーフェスティバル2009 夏

 終了直前30分間しか見て回れなかったので、とりあえず目に付いたモノだけ。

 高町さんのところのラインナップが強烈過ぎる。あとけいおん!



























  • やまと

 なぜにGR2ではなくEXガーランド?

 破裂の人形の次は黒騎士かぁ


 このアイアンコングはなにか違う。






 クールギンはともかく、その後にいる人は何かおかしい……


  • ウェーブ

 発表から発売まで長かったVF-1、そしてようやっと1/144でインフェルノナパーム。






 ここもラインナップが高町さんにけいおん!と非常に判りやすい



  • 一般ディーラさん













 ギギギギキ、ワンフェスでもネウロイ娘が付いてくると気が付いていれば、ネット通販申し込まなかったのに……

 超巨大ペーパークラフト

 Figma大河(笑

 Figmaとかリボルテックとかいろいろ使えそうな汎用ボディ。

 今回一番悩んだ重巡コルドバ
 もう少しお財布に余裕があれば…………

 うちのなんちゃって改造とは違う、本格的みっちゃん。



 今回はとにかくワンフェススタッフの対応が素晴らしかった。
 前回までの、結果としてあんな惨事を招いてしまったいい加減な対応が、今回は列整理から混雑時の対応等々、まるで別人のようでした。
 さすがに前回の失敗に懲りたのでしょうが…………まあ、ここ追い出されたら後は無いですしね(苦笑
 全体的に人も多く、幕張という場所柄でしょうか、なかなか帰らないでじっくりと会場を見て回る人が多かった気がします。
 会場の変更以上に、イベントそのものの雰囲気が良い方向へ変わった気がした一日でした。
 あとはもう少し屋台を充実させてくれると嬉しいかな?
 有明時代は、屋台のエスニック料理を食べるのも楽しみの一つだったので。


 そして、帰ってきてから海洋堂リボルテックを見に行くの忘れた事に気が付いたのでした…………orz