アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年10月号付録 ザンライザー改造キットレビュー


 今日は機動戦士ガンダム00Vから、ホビージャパン2009年10月号付録 GNR-010/XNザンライザー改造キットのレビューです。


 ザンユニット+オーライザーでザンライザー。
 オーライザーデザイナーズカラーの物を使用しています。



 なんかチグリフォーンみたい(笑


 ダブルオーガンダム+ザンライザー

 ダブルオーザンライザー


 さすがにこの重さはダブルオーだけでは支えきれないので、ザンライザーそのものをつっかえ棒がわりにしています。


 GNバスターソードIII

 ザンライザーパーツだけで構成されたザンユニット
 ストライカーユニットとかシルエットシステムみたいな感じかな?


 ザンユニット+ダブルオーガンダムでザンダブルオーガンダム

 この形態なら、足回りもなんとか支えられます。

 それにしても、ホビージャパンデカイ刀をオマケに付けるのが好きですね。

 GNバスターソードIIIは合体させる事も可能。

 アリオスザンライザー

 すぐ出せる所にあったのでアリオスガンダム GNHW/Mに合体させてみました。
 合体には補助パーツを使用します。

 ケルディムザンライザー

 こちらもケルディムガンダム GNHW/Rと合体させてみました。
 ダブルオーと合体させていると、邪魔なだけで使わないパーツがいっぱいあるんですが、その辺は全部ケルディムとの合体用でした。


 本当はセラヴィーと合体させる為の補助パーツもあるのですが、セラヴィーガンダムを引っ張り出すのに1時間くらいかかりそうだったんで、今日のところは諦めました(苦笑

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 10月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 10月号 [雑誌]