アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレ レビュー


 今日は機動戦士ガンダムダブルオーから、バンダイ ROBOT魂 GNMS-XCVII アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレのレビューです。



 武装はライフル2、ビームサーベル2、ビームサーベル合体柄1。
 手首は握り拳、平手、武器用手の3種6個。

 アルヴァトーレとの合体状態。



 背面からだと台座が丸見え。


 こうやって見ると、けっこう頭が見えてますね。

 合体時は、背中の翼が上面カバーになります。

 背中のギミックを活かす為なんでしょうけど、よくこんな台座考えついたものだなあ。

 DX版は機体色がゴールドですが、単品のアルヴァロンは機体色が金ではなく黄土色になってます。




 長砲身型GNビームライフル


 ビームサーベルは2本付属

 連結状態の物も入っています。



 プラモは無理だろうけど、レグナントを出したROBOT魂ならなんとか……と思っていたのですが、さすがのROBOT魂でもアルヴァトーレそのものは無理っぽいですね。
 まあ、そーなったら、アルヴァトーレと戦う為のGNアームズ出せよって話になってしまい、際限が無くなる訳ですが(苦笑

ROBOT魂[SIDE MS] アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレ

ROBOT魂[SIDE MS] アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレ