アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta 1/ 8スバル・ナカジマ レビュー


 今日は魔法少女りりかるなのはStrikerSから、グッドスマイルカンパニー actsta 1/8 スバル・ナカジマのレビューです。

 グッドスマイルカンパーの新ブランド。
 Figmaリボルテックと言った一般的な可動フィギュアが1/10前後サイズなのに対し、1/8と一般的なフィギュアサイズなから、可動フィギュアとしては比較的大型なのが特徴です。




 表情パーツは3種類

 リボルバーナックル。

 ナックルは左手用も付属しているので、最終回のシーンも再現可能。

 ナックル無しの手にする事も出来ます。

 足も、普通のブーツ

 マッハキャリバー

 ギア・エクセリオンの選択式。
 足首パーツがかなりキツイので、差し替えには多少コツが必要かも知れません。






 シーエムズ等から同クラスの可動フィギュアが幾つか発売されていますが、クォリティは圧倒的にこちらが上。
 可動も、Figmaの経験がフィードバックされているのか*1、非常に滑らかで、シリーズ第1弾とは思えないクォリティです。
 今後はバンダイのHGとMGみたいに、お手ごろ価格のFigmaと、ハイクォリティのactstaに二分化していくのかな?
 それはそれで嬉しいような、これ以上財政的に苦しめめのは止めて欲しいような(苦笑

*1:厳密にはメーカーが違うのですが