アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 レビュー


 今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破から、バンダイ ROBOT魂 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型2号機(先行量産型)のレビューです。

 劇場版の制作元である株式会社カラーが極端な情報規制を行った為、劇場公開当時に商品化を見送らざるを得なかった『破』版エヴァが、DVD発売に合わせてようやくバンダイから発売。*1







 アンビリカルケーブル

 プログレッシブナイフは2本付属

 第10使徒に対してマリが使用したサンダースピア。
 何故か商品ではニードルガンと表記されてます。

 空中挺進専用S型装備

 肩のウェポンラックと差し替えて装備します。



 超電磁洋弓銃










 エヴァを格好良く作るという点では、やはり海洋堂に一日の長があると言ったところでしょうか。
 これはこれで悪くないのですが、格好良さでは、リボルテック2号機が上に思えます。
 可動やアクションはけして負けてないのですが、これで股関節がもう一回り小さければなぁ…………(溜息


 以上、ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機のレビューでした。

ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン2号機

ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン2号機

*1:一方、不完全な情報で商品化を行った海洋堂は、仮設五号機をリメイクする羽目に陥ったとさ