アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

第21回モデラーズクラブ合同展示会

 毎年恒例、ホビーショウ会場に併設されているプラモデル展示会。
 以前はスケールモデル一辺倒でしたが、最近はガンプラやフィギュアなど、内容が多様化してきましたね。


 MSイグルーに登場するジオンの軽機動車を1/1で作っちゃった人たち。
 シャーシはなんと実車を使用。
 車検とかどーなってるんだろう?



 実車からレストアした1/1ケッテンクラート
 いや、これは模型じゃないwwww

 宇宙戦艦ヤマトの大規模展示。

 迎え撃つ地球防衛艦隊

 攻めるはガミラス機動部隊

 よく見ると親衛隊仕様のデストロイヤーとか、改双胴デストロイヤー級超質量物質捕獲艦ハーゲルなんてマニアック過ぎて普通知らない艦まで。



 ディープスペース9

 トキメキラムちゃんのベースを改造したUFO。
 よく見ると、同スケールのラムちゃんが。

 今年は痛車の展示も多かったなぁ。

 みんなでトランザム

 ギレンの野望の戦闘シーンみたいだw



 エアフィックスがここまで再現してくれるか、今から興味津々。

 ペーパークラフト ディスカバリー号

 よく見ると、ラル大尉が……

 これでは道化だよ

 1/100 MG デンドロビウム


 残念ながら会場の1/3程度を回ったところで時間切れ、帰りの時間の都合で今回はここまで。
 来年はもう少し体力面で余裕を持って参加したいですね……毎年同じ事言ってる気がしますが(笑