アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4 レビュー


 今日は劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4から バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4のレビューです。

 劇場版仮面ライダーアギトに登場した対未確認生命体用強化服。
 G3-Xと平行して開発が行われたものの、乗員への負担が大きく計画が途中で破棄さけたという曰く付きの代物だが、警視庁から資料を盗み出した自衛隊が完成させて対アンノウン戦に投入している。
 その戦闘力はアギトすら上回るものの、乗員とバックアップ要員であるアギトの力を発現した超能力者を事実上使い捨てる狂気の兵器。







 GM-01改四式
 右太腿のホルスターに装着



 多目的巡航ミサイルランチャー『ギガント』
 普段どこに持っていて、どうやって運んでいるのか、なにより歩兵が携帯出来る巡航ミサイルってなんだよ等々、ツッコミどころ満載な面白兵器。

 もともと持ちやすいデザインでは無いので、少々持て余し気味。
 自立させる為のバランス調整にはかなりの手間が必要です。



 ミサイルは取り外し可能


 ディケイドがあれば、劇場版も再現可能。


 G4の発売に合わせて始まったファイナルアタックライドキャンペーン。
 店頭でフィギュアーツを購入すると、上のセットが貰えます。*1
 中にはディケイドのファイナルアタックライドが3枚に、ジョイントパーツ、説明書が入っています。


 カード3枚でファイナルアタックライド。
 これだとちょっと物足りません

 6枚にしてみましたが、これでもちょっと物足りない感じです。
 最低9枚は欲しいところですが、そこまで揃えるのはちょっと大変かも知れません。


 ファイナルアタックライド ディディディディケイド!


 以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4のレビューでした。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4

*1:条件等は店舗によって異なる場合があります……というか、途中でバンダイがキャンペーン対象商品を変更したので、小売りや流通はやわくちゃになってます