アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガ レビュー


 今日は機動戦士ガンダム00Vから、ROBOT魂 GN-006/SA ケルディムガンダムサーガのレビューです。

 Special Assault GUNDAM Arms(特殊急襲ガンダム武装)の頭文字を取ってサーガと名付けられたガンダム
 基地施設内への突入ミッションを前提に、狙撃用の大型ライフルやビットのかわりに、取り回しの良い小型の銃を中心に7丁を装備を変更している。
 その為、開発時にはエクシアセブンソードを意識してセブンガンと呼ばれていた。


 ボディカラーはモスグリーンからネイビーブルーに。

 額のカメラが大型の物に変更。

 胸部にもセンサーユニットのような物が追加されています。

 腰のGNミサイルコンテナ。
 シールドビットが無くなると剥き出しになってしまうGN炉の装甲も兼ねているけどミサイルポッド。

 腰のホルスターにはGNビームピストルが2丁。
 デュナメスが装備していたのと同じピストルです。 

 せめて銃口くらいはモールドして……

 背中のGNビームピストルII。
 ケルディムが従来装備している物と同型です。

 斧状の打撃武器としても使えます。


 両膝のGNサブマシンガン
 実際にこんなところに装備したら、邪魔でしょうがないと思う。

 サブマシンガンというものの、普通のMSならビームライフルと呼んでも差し支えないサイズ。



 GNスナイパーライフルIIを小型化したGNアサルトカービン。

 フォロスクリーンも設定通りに展開可能



 GNスモールシールド

 GNミサイルコンテナに内蔵したGN?機雷

 装備を全て取り除くと、セラフィムを連想させる細身の姿に。

 セブンソードの時みたいに、剥いたらケルディムになるんじゃないかと期待していたのだけど、さすがに無理っぽかった模様。
 ケルディムが最初期のロボ魂だけに出来がイマイチというかイマサンくらいなんで、ぜひリメイクして欲しかったのだけど────まあ、カラーリングの事考えると、ちょっと鬱な気分になるので、ぜひバンダイにはこのサーガ版をベースにケルディムをリメイクして欲しい所存……魂ウェブ通販でいいから(笑)
 以上、ROBOT魂 GN-006/SA ケルディムガンダムサーガのレビューでした。

ROBOT魂[SIDE MS] ケルディムガンダムサーガ

ROBOT魂[SIDE MS] ケルディムガンダムサーガ