アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ねんどろいど 宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練用装備仕様 レビュー


 今日はストライクウィッチーズから、ねんどろいど 宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練用装備仕様(初回限定ゲーム付き)のレビューです。

 オマケのゲームソフトのせいで、箱が普通のねんどろいどに比べて少し縦長です。



 表情パーツは笑顔系が2パターン


 浮輪。
 書いてある名前は「あかぎ」じゃな、何故か「あまぎ」。
 もしかして、この世界は関東大震災が起きて無くて、加賀がいないのか?
 ファンブックにはロンドン軍縮会議の記述はあるけど、ワシントン条約に関する記述が無いし、うーむ深読みしたくなるなぁ。

 背嚢

 後ろ髪と干渉する為、背嚢を背負うとどうしても首がうなだれてしまいます。

 ストライカー装備
 地金剥き出し?のストライカーは練習機仕様ストライカー。



 劇中には登場しないシュネルフォイヤー。

 オマケの魔術シールドエフェクトパーツ

 魔法を使っているシーンを再現した? 乳揉み用腕パーツらしいです。

 ストパンねんどろいどはシリーズが続くかどうか瀬戸際なんだそうで。
 この芳佳やルッキの売り上げ次第で、リーネちゃん以降がどうなるか決まるという様な話も聞こえてきています。
 ぶっちゃけ、けいおんや東方のラインナップや再販をねじ込んだせいで、当初の発売スケジュールが大幅にずれ込んだのが最大の原因らしいんですけどね(苦笑
 以上、ねんどろいど 宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練用装備仕様のレビューでした。