アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ジムスナイパーII レビュー


 今日は機動戦士ガンダム0080から、バンダイ ROBOT魂 RGM-79SP ジムスナイパーIIのレビューです。

 ジムコマンドをベースに開発されたバージョンアップ機。1年戦争中でもトップレベルのスペックを誇り、ゲルググに対抗できる数少ない機体であった……というのが最近の設定。
 しかし、実際の出番は僅か数秒でケンプファーにばったばったと撃墜される、とても高性能機とは思えない超ヤラレメカっぷり。
 出番の少なさもあって設定も錯綜しており、今まで立体化に恵まれて来ませんでしたが、ロボ魂でようやく立体化と相成りました。

 実は一年戦争からは初ロボ魂化。




 精密射撃用センサーと高倍率カメラを搭載したバイザー。

 胸部開閉ギミック
 さすがにコクピットは再現されていません。

 媒体によってビームだったり実弾だったりハッキリしない狙撃用ライフル。
 コロニー内戦闘では使えないと判断したのか、劇中ではジムコマンドと同じ90?マシンガンを使用していました。
 百式と同じビームライフルを装備していたという説もありますが、さすがにそれはオーパーツ過ぎ。


 プレイバリューという意味では、劇中で使った90ミリマシンガンも欲しかった。

 ジムコマンドと共用のシールド。
 シールドに限らず、本体もジムコマンドとパーツ共用出来そうで、夢と期待がワクワク膨らみます。
 膝は最近はやりのスライド構造。




 以上、ROBOT魂 RGM-79SP ジムスナイパーIIのレビューでした。

ROBOT魂[SIDE MS] ジムスナイパーII

ROBOT魂[SIDE MS] ジムスナイパーII

 オマケ


 そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!<間違い