アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム レビュー


 今日は仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツから、バンダイ 魂ウェブ通販限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド コンプリートフォームのレビューです。

 魂ウェブ通販限定商品。
 既に通販受付は終了しています。

 仮面ライダーディエンドの最強フォーム。
 ディケイドのコンプリートフォームが平成ライダーの最強フォームのカードを胸に装着していたのに対し、ディエンドは平成ライダー劇場版に登場したライダーのカードを装着している。

 劇中では黒崎レイジから海東がケータッチを譲り受けて変身するが、一体誰が、何の為に開発したのか、そしてなぜレイジがそれを持っていたのか等は不明。


 ディケイドで慣れたのか、そんなに格好悪く見えないのが慣れって恐い。


 額にはディエンドのカード

 左上段から、仮面ライダーG4、リュウガ、オーガ、グレイブ、下段に移って歌舞鬼、コーカサス、アーク、スカルの8人。
 ファイナルアタックライドは、この8人を同時に召喚して必殺技を放つ『ファイナルアタックライド・ゲキ・ジョー・バーン!』

 ケータッチ

 ケータッチは取り外し可能

 ディエンドには無かった、スライドを縮小した状態のディエンドライバーが付属。


 胴体の水色がほとんど無くなり、かわりにシルバーが基調となっています。





 以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド コンプリートフォームのレビューでした。