アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 レビュー


 今日はAngel Beats!から、グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02のレビューです。

 ねんぷちABシリーズ第2弾。なんとも微妙なラインナップだった第1弾とは異なり、誰もが納得のラインナップ──男がいるのにね(苦笑



 音無結弦
 天使ちゃんを誑かした許し難き悪魔のような男。
 厨二病全開なモラトリアムだったくせに、妹の死を契機にやっぱり厨二病全開な善意の人にクラスチェンジ。最終的に天使ちゃんをゲットした人生勝ち組<死んでるけど

 左手は2種類付属。
 肩、首、腰が可動します。


 ユイ
 フルネームは不明。
 ガルデモの2代目ボーカルにして、沢城のお仕事を奪った許し難い悪魔。
 レギュラーだと思っていたのに!いきなり3話でリタイアされたファンの気持ちが判るか!!

 ギターは専用手首で固定

 ギター無し用の両手パーツが付属

 尻尾は腰から。
 写真では判りにくいですが、ねんどろいどぷちには珍しく、股関節が僅かに可動します。

 本名天使ちゃん。
 人としての仮の名は立華かなで。
 「天使ちゃんマジ天使」で有名な天使、マジで天使。

 表情パーツは微笑みと、普段の2パターン。

 可愛い過ぎて生きているのが辛い

 両手はハンドソニックを装備したバージョンが付属

 そしてガードスキル・エンジェルズウィング発動。
 天使ちゃんマジ大天使!

 エンジェルウィングは背中にピンで固定

 電撃GS版との比較。
 ボディは共通、塗装は微妙に電撃版の方が薄め。

 前述の通りボディが共通なのでエンジェルウィングやハンドソニックの流用可能。

 以上、ねんどろいどぷち Angel Beats! 天使ちゃんセットのレビューでした(ぉぃ

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)