アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

figma 仮面ライダーオニキス レビュー


 今日はカメンライダードラゴンナイトから、figma 仮面ライダーオニキスのレビューです。

 仮面ライダーシリーズに度々登場する「主人公と同じ姿をしながら、色だけが黒い悪の仮面ライダー」の最初の一人。
 ただしドラゴンナイトでは敵ではなく、ドラゴンナイトと同タイプの予備機扱いになっている*1
 全ての性能で龍騎を上回っており*2劇場版では最強の敵として、王蛇などの強敵を簡単に倒すなど、圧倒的な実力で龍騎ナイトの前に立ちはだかっている。




 ドラゴンナイトとは、カラーリングだけでなく頭部造形が変更されています。
 
 劇中では龍騎同様の赤い目が、いかにも悪役っぽいつり目で光っていたのですが、figmaでは省略。
 
 頭頂部のモールドも変更。


 暗黒龍召機甲ブラックドラグバイザー

 ストライクベント


 ソードベント

 ガードベント


 ファイナルベント ドラゴンライダーキック。
 左足で放つ以外にも、契約モンスタードラグブラッカーの炎が相手の動きを止めるなどの副次特殊効果を持っています。


 以上、figma 仮面ライダーオニキスのレビューでした。

figma 仮面ライダーオニキス

figma 仮面ライダーオニキス

*1:ブラックカラーに対する人種的に問題が原因と思われる

*2:全てのカードにAPが+1000されている