アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

1/2400スケール 東京スカイツリー レビュー


 今日はバンダイ、1/2400スケール 東京スカイツリーのレビューです。

 バンダイには珍しい建築物系キット。
 スケールは1/2400。¥300のホワイトベースやムサイと同じスケールですね。

 高さは台座込みで約30センチ。

 驚くべき事に、展望台から下のトラス構造は一体成形パーツ1つだけで構成されてます。
 余談ですが、同時期に発売された童友社スカイツリーはトラス構造を印刷した透明プラ板を筒状に加工した物が入っています(苦笑

 350メートルの位置にある第1展望台


 450メートルの位置にある第2展望台。
 斜めに巻き付いているパーツはパイプ状の展望台。実際ガラス張りなんだそうで、高所恐怖症の自分にはちょっと無理っぽい。

 天頂634メートル。
 アキバだとビルに昇らないと見るのは難しいですが、蔵前や浅草橋あたりを歩いていると、ちょうどこの写真の部分を普通に見る事が出来ます。

 台座内部には発光ギミック用のダイオードが仕込まれています。
 電池は単4が3本必要です。

 隅田川の流れをイメージした青いライティング『粋』
 普段は証明で誤魔化してるバックシートの皺がモロバレである(笑

 江戸紫をイメージした紫色のライティング『雅』なのですが、デジカメだと赤が飛んでしまって紫色に写ってくれません(泣

 発光は台座のスイッチで制御します。


 以上、1/2400スケール 東京スカイツリーのレビューでした。

1/2400スケール 東京スカイツリー

1/2400スケール 東京スカイツリー